2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年4月12日 (木)

ダメな子

仕事をする上で「気がつかない」「気が利かない」はアウトだと思う
もちろん個人差やセンスはあると思う
でも、少し周りを気にするだけで劇的に変化できる

仕事以外にも言えることか

2012年4月 5日 (木)

化ける

電車内での化粧はすっぴんよりもみっともない
チークなどのパウダー系は確実に周りに飛んでいるので、kはっきり言って迷惑。
だいだい、電車内nまではすっぴんで来れるんだからそのままでも平均だよ。

2012年3月27日 (火)

避けたい話題

大人として避けたい話題「お金」のこと
物の値段くらいならまだしも、収入の話になると厄介
そんな話題になるような人は品位が知れていると思う

政治、宗教、野球
これらは初対面で話題にしてはいけないと言われていた
現代ならサッカーと血液型を加えてもいい気がする

これらがタブーなのはいつまでたっても平行線だから

初対面でなくても好きなものを否定されたりしたらいい気分ではない

特にお酒の席ではなにに引火するかわからないから
当たり障りのない会話のレパートリーをふやしておくといいのかもしれない

2012年3月26日 (月)

気になる人

気になる素敵な人がいる
会話やメールをしていると胸がキュンキュンする
とても紳士な方なので一緒にいても疲れない
それどころか時間を忘れてしまう

逆の立場から同じように思われる人間になりたい

2012年3月23日 (金)

ナゾ

女子が髪を切ったら必ずツッコミが必要なのかな?